グランドマジェスティ400 Vベルト・ウェイトローラー交換2 [グランドマジェスティ400]
グランドマジェスティ400メンテナンス記録。
メーカー推奨、Vベルト交換サインは20,000Km
総走行距離が23,539Kmに到達したので、
交換日:平成26年10月24日
交換距離:23,539Km
Vベルトと同時にウェイトローラー、スライドピース他消耗品を交換した。
自分で出来ないこともないのだが、1日平均150Km位走るので、
いつもお世話になっているショップで交換しもらった。
Vベルトは自身で購入し、他の部品はショップにて純正品を依頼した。
・交換後の感想
とにかくふけ上がりが格段に良くなった。
おそらくベルトの影響ではなく、ウェイトローラーの影響であると思う。
当然アクセルの開け方はいつもと変わらない。
私の場合、発進時には良く回して4,000回転。だいたい3,500~4,000回転の間だ。
それがいきなり5,000回転まであがるのにはビックリした。
ショップの人が250CCのウェイトローラーと間違えたと思って、確認したほどだ。
毎日長距離を乗ることもあって、しっかりと整備、交換してくれたおかげで有ると思う。
大変有り難いことだ。
今回購入したVベルト
メーカー推奨、Vベルト交換サインは20,000Km
総走行距離が23,539Kmに到達したので、
交換日:平成26年10月24日
交換距離:23,539Km
Vベルトと同時にウェイトローラー、スライドピース他消耗品を交換した。
自分で出来ないこともないのだが、1日平均150Km位走るので、
いつもお世話になっているショップで交換しもらった。
Vベルトは自身で購入し、他の部品はショップにて純正品を依頼した。
・交換後の感想
とにかくふけ上がりが格段に良くなった。
おそらくベルトの影響ではなく、ウェイトローラーの影響であると思う。
当然アクセルの開け方はいつもと変わらない。
私の場合、発進時には良く回して4,000回転。だいたい3,500~4,000回転の間だ。
それがいきなり5,000回転まであがるのにはビックリした。
ショップの人が250CCのウェイトローラーと間違えたと思って、確認したほどだ。
毎日長距離を乗ることもあって、しっかりと整備、交換してくれたおかげで有ると思う。
大変有り難いことだ。
今回購入したVベルト
【△:残り1個 ~15時迄に注文→12月2日の出荷予定です※欠品の場合あり】RKジャパン グランド... |
コメント 0