SSブログ

グランドマジェスティ400 Vベルト・ウェイトローラー交換2 [グランドマジェスティ400]

グランドマジェスティ400メンテナンス記録。

メーカー推奨、Vベルト交換サインは20,000Km
総走行距離が23,539Kmに到達したので、

交換日:平成26年10月24日
交換距離:23,539Km
IMG_0043.jpg

Vベルトと同時にウェイトローラー、スライドピース他消耗品を交換した。
自分で出来ないこともないのだが、1日平均150Km位走るので、
いつもお世話になっているショップで交換しもらった。

Vベルトは自身で購入し、他の部品はショップにて純正品を依頼した。

・交換後の感想

とにかくふけ上がりが格段に良くなった。
おそらくベルトの影響ではなく、ウェイトローラーの影響であると思う。
当然アクセルの開け方はいつもと変わらない。
私の場合、発進時には良く回して4,000回転。だいたい3,500~4,000回転の間だ。
それがいきなり5,000回転まであがるのにはビックリした。
ショップの人が250CCのウェイトローラーと間違えたと思って、確認したほどだ。
毎日長距離を乗ることもあって、しっかりと整備、交換してくれたおかげで有ると思う。
大変有り難いことだ。

今回購入したVベルト

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。